2017年07月26日

御挨拶及びお願い事

はじめまして。

Une petite poupée管理人のかおると申します。

このブログは、グラスアイを装着した関節が動く比較的大きめのお人形さんを所有すること、及びそのお人形の写真を撮ることを趣味とした、ド田舎に住む関西人気質のおばちゃんの個人的趣味でぼちぼちまったりと書いているブログです。

ということで、

ガラスの目は怖い

とか、

関節が動くなんて気持ち悪い

とか、

写真はプロの写真じゃなくちゃ

とか、の方は、ご遠慮くださいm(__)m

趣味の合う方は、どうぞこのまま御一緒に。
出来ましたら、お声掛けをいただけますと、大変うれしいです。

コメントは…という方はぜひ拍手をポチリと。その際、ヒトコト入れていただけるとさらにうれしいです。無反応より反応があるほうがモチベーションが上がります(笑)→すぐ飽きるタイプなので、なにもなく長々と続けることは皆無に近いです。ですのできれば反応いただけると嬉しいです。

★ブログに掲載している写真について★

基本的には、個人で撮影した写真ばかりで、はっきり言って「素人」のお遊びです。
ですが、著作権は私かおる個人にありますので、無断転記転載はご遠慮ください。
また、私が所有しているドール以外にも、お友達のドールも写真に写していることも多々あります。
さらに、我が家にいるドールの製造・販売元とは、一切関わりのない個人の日記ブログですので、製造・販売元へのお問い合わせ等は、ご遠慮ください。
(逆にドールに関することの当方への問い合わせもお断りしております。というかわかりません(-_-;))

また、こちらに載せている写真のほとんどは、「フォト蔵」にアップしている写真を共有しています。
画像のリンクは、フォト蔵の私のページに飛びます。比較的大きな写真をアップロードしていますので、元画像はそちらにて閲覧出来るようになっています。宜しければどうぞ。

<使用カメラ>
メインカメラ(自宅用):
 CANON EOS Kiss X3 
  RAW撮影→現像・リサイズ
  レンズは撮りたいシーンに合わせて随時交換。
  
サブカメラ(イベント・お散歩用):
 Panasonic GMC-GF1
  RAW撮影→現像・リサイズ
  レンズは、LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH(パンケーキレンズ)もしくは
  LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

 RICHO GRDIGITAL V
  RAW撮影→現像・リサイズ 及び JPEG撮影→リサイズ
  主に風景スナップ用のカメラのため、ドールはちょっとした記録用にしか使いません。


★このブログへのリンクに関して★
リンクはフリーです。
…が、出来たら、お声掛けくださると喜んで遊びにまいります。
バナーは鋭意制作中。
宜しければ、お友達になってくださいませ。

posted by かおる at 09:51 | Comment(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

